利尿剤「アルダクトン」

笑顔の男性

アルダクトンは利尿剤の一種ですので、服用することで高い利尿効果を発揮してくれます。
世界的にも有名なバイアグラというED治療薬を開発したファイザー社が手がけた利尿剤であり、むくみ解消のためにアルダクトンを愛用している人もたくさんいます。

アルダクトンはスピロノラクトンという有効成分を含んでおり、このスピロノラクトンの働きによって利尿効果を促進させることができます。
体内に溜まっていた水分を尿として排出させることにより、むくみを解消させることはもちろん、血圧の低下とそれに伴う臓器の保護もおこなうことができるのです。
アルダクトンの利尿効果によって期待できるのはむくみの解消だけではなく、本態性・腎性等の高血圧症やニキビ、多毛症などの症状にも応用させることができるのです。

また、アルダクトンを使用した場合の大きな特徴としては、カリウムを保持したままの利尿が可能だということです。
カリウム保持性利尿薬と呼ばれることもあるのですが、逆にこの効果により、高カリウム血症による怠さや息切れなどの副作用が生じることもあるので気をつけましょう。
そのほか、血圧を下げる効果も含まれていることによって、唐突に目眩がするなどの症状も報告されています。
高所で作業をおこなう場合や運転を予定している直前などの使用は控えるべきでしょう。
そして、アルダクトンを使用することで起こる最大の副作用が、押し寄せる尿意です。
高い利尿効果を発揮する医薬品なので当然なのですが、服用してから数時間は頻繁に尿意が来るようになります。
途中で抜け出すことができない重要な会議前や、電車などに乗って長距離移動をおこなう直前に服用することはやめましょう。
眠りを妨げることにもなるため、就寝前の服用も避ける方がいいでしょう。

Copyright © 2016 アルダクトンとラシックスの効果を比較/通販で利尿剤を購入しよう. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com